日曜日の価値は

ずいぶんとお久しぶりです。

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

今日は講師を務めている社労士試験講座の講義。

教室が入っているビルの前に大きな広場があり、日曜日によくイベントが開催されています。

先日はやたらとご機嫌なラップが聞こえてきました。

その前はプロレスが行われており、プロレス好きの私は歓声が上がるたびに、ちょっと気になったりしてました。

そんな中でも受講生は集中して勉強しています。

何が言いたいのかというと、

『 本気になった奴は目の色が違うぜ 』 ということです。

今日の講義は労働基準法の労働時間・休憩・休日あたり。

非常に重要な個所なので、ちょっと熱が入りすぎてしまった気がします。

熱弁しすぎても逆に伝わらないこともあるので、

声のトーンやしゃべり方などにも注意しなければなと、反省する日々です。

本試験まであと半年ほど。

悔いが残らないよう頑張ってもらいたいです。

良い記事だと思ったら押してくださいませ
↑良い記事だと思ったらポチッとお願いします!