@セミナー潜入報告

今日は事務作業しかしてないので、ネタ切れです。

ですので、昨日潜入してきたセミナーの報告を。

経済産業省の補助金関係のセミナーで、

補助金獲得のためのポイントやら、

補助金を活用して業績をupさせた事例などが紹介されていました。

社労士なので厚生労働省管轄の助成金を扱うことがほとんどですが、

補助金等の情報もチェックするようにしています。

ここで、平成26年度補正予算で発表された補助金を少しご紹介。

①「ものづくり・商業・サービス革新補助金」

   新しい商品やサービス開発費用の3分の2が補助されるもの。

   昨年からの引き続きですが、人気の補助金です。

②「小規模事業者の持続化支援」

   こちらも昨年からの引き続き。

   販路開拓に取り組む費用(チラシ作成やHP作成)の3分の2が補助されるもの。

   かなり受けやすい補助金だと思います。

その他にもさまざまな補助金があり、詳細は順次発表されていく予定です。

中小企業庁のHP(ミラサポ)などでチェックできますので、

関心のある方は「要チェックや!」ですよ。

良い記事だと思ったら押してくださいませ
↑良い記事だと思ったらポチッとお願いします!