はじめまして!

皆さま、はじめまして!
社会保険労務士の和田直樹と申します。

地元福岡で生まれ育ち、大学時代を京都で過ごし、その後名古屋で就職。
「社会保険労務士になりたい」との思いから福岡に戻り、
約1年間の勉強期間を経て試験に合格。
福岡市内の大手社会保険労務士事務所での勤務を経て、このたび独立開業の運びとなりました。
(なぜ私が社会保険労務士になりたいと思ったのかはまた後日・・・)

いま、私が強く思っていることは、「頑張っている経営者の力になりたい」ということです。
そのために、仕事を行ううえで心がけていることとして、

「まずは経営者の話をじっくりと聴く」 (「聞く」ではなく「聴く」!)

「とにかく分かりやすく説明する」 (難しい法律用語なんてもってのほか!)

「頭は冷静に、心は熱く」 (いちおう法律の専門家ですので!)

ということです。

「会社」と「従業員」、「経営者」と「労働者」の関係は、法律だけで割り切れるものではありません。
それだけに、法律を踏まえたうえで、一番適切と思われるアドバイスを行っていきたいと思っております。
今後、このブログを通じていろいろな情報(たまには個人的なものも)を発信していくつもりです。

皆さま、どうぞよろしくお願いいたします!

良い記事だと思ったら押してくださいませ
↑良い記事だと思ったらポチッとお願いします!