屋台で一杯

昨日は、前々職のときにお世話になった先輩が福岡に。

で、夜から合流して屋台でイッパイ。

普段ほとんど屋台に行くことはないんですが、たまに行くといいですね。

博多観光をしょって立つ、底力を感じます。

ちなみに自分の前々職は法律関係の出版社だったので、

いつかおもしろい本を出版してやろうと画策しております。

DSC_0113

【屋台で酒に溺れるの図】

 

福岡に住んでいると、他県の友人が旅行に来てくれることも多くて嬉しい限りです。

思えば自分は、大学時代を京都、その後を名古屋で過ごし福岡に戻ってきました。

それぞれの土地に良いところがあり、想い出があります。

 

まずは京都。

いわずもがな日本最大の観光地です。

大学が京都御所の向かい側にあり、自分もその近くに住んでいましたが、

毎日が修学旅行気分でした。( 勉強しろ! )

等間隔に座るカップルを尻目に、鴨川沿いでお酒飲んだりしてました。

( ※ 鴨川には 「 鴨川等間隔の法則 」 というものがあります。要チェックや! )

下鴨神社とか貴船神社とかもおススメです。叡山電鉄に乗りましょう。

 

 

 

つぎは名古屋。

福岡以上の大都市です。道路が広いです。車はトヨ〇車です。

そして、ちょっと(?)独特な食べ物が多いです。

ミソかつ、ミソ煮込み、ひつまぶし、あんかけスパ、台湾ラーメン等々いろいろありますが、

おススメは手羽先とカレーうどん!

あと、中部地方の中心なので、岐阜や三重、静岡などにパッと行けちゃいます。

冬の飛騨高山なんてのは九州人からしたら別世界。素敵ですよ。

DSC_0115

【名古屋でバリバリだった頃の図】

 

とまあ、いろいろ転々としましたが、

「 やっぱり福岡でしょ! 」 ということで、地元密着型社労士として頑張ります!

 

 

 

 

良い記事だと思ったら押してくださいませ
↑良い記事だと思ったらポチッとお願いします!